予防医学を簡単に説明します!

ブログ5号

 


こんばんは😊

 


社会福祉士予防医学アドバイザーのやなぎしたです。

 

 

 

本日は予防医学について。

 


予防医学って聞かないですよね?

 


僕も去年までは知らなかった。

 

 

 

でも、伝えたい事はシンプルです!

 

 

 

病気にならない身体作り!💪

 


病気になってからでは遅い!😭

 

 

 

 


以上です。笑

 

 

 

日本には、立派な病院があって、信頼できるお医者さんがいて、症状を緩和してくれる薬がある。

 

 

 

 


でも、よくよく考えて欲しい。

 


それって、車に例えると、『修理』

 


予防医学は、『メンテナンス』

 

 

 

クルマって、オイル交換大事ですよね。

 


激しい乗り方すればガタも早い。

 


人間の身体もそう。

 


暴飲暴食、好きな物だけ食べる。

 


ぐうたら生活。

 


そりゃ身体も壊れるよね。💦💦💦

 

 

 

 


クルマは買い替え可能。

 


人間の身体はそうはいかない。

 

 

 

 

 

だからメンテナンスが必要なんです。

 


オイルの継ぎ足し、ホースの穴埋めではダメなんです。

 


根本改善です!中から整える✨✨✨

 

 

 

これぞ予防医学です。

 

 

 

 


僕は自身のバセドウ病治療を、薬に依存していた8年間から、予防医学アプローチに切り替えました!!

 

 

 

結果はもちろん、ホルモン数値ダウン、脱薬成功です。😭

 

 

 

 


あなたはどちらが良い?

 


病院の常連さんになるか。

 


病院に行かず、毎日元気に楽しく生活を送る日々。

 

 

 

僕は後者かな✨✨

 

 

 

予防医学に出会えて良かった!

 

 

 

みんなに学んで欲しい。

 


物事の本質を理解して欲しい。

 

 

 

特に身近な人には知ってて欲しい!😆

 


将来、介護される身体にはなりたくないもんね!