スーパービジョン

ブログ41号!

 


こんばんは!

社会福祉士のやなぎしたです。😊

 

 

 

本日は法人設立初の講師のお仕事でした。

 

 

 


テーマは、

『スーパービジョンと学生理解』です。✨

 


介護福祉士指導者養成研修のカリキュラムに含まれている、スーパービジョン。

 


聞き慣れない言葉ですが、

実習生を指導する際のプロセスだけでなく、

人材育成に他業種にも幅広くこの技法は使われています。

 


内容をお話すると長くなるので割愛致しますが、デビューとしては、まずまずの結果でした。

 


途中進行のスピードが早まり、演習を追加するハプニングを発生させてしまいましたが、受講生の皆様のご理解もあり、無事定刻に終了できました。😅

 


まだまだ浸透していないスーパービジョンですが、

少しずつ理解者を増やし、福祉を志す方の力になれるよう、僕自身もより精進しなければと思うのでした。。。😁

 


これからの事を思うとワクワクします✨

やりたい事がたくさんありすぎて困ります。笑

 

 

 

本日もブログをお読みいただき、ありがとうございました🥰