アトピー治療

ブログ14号!

 


こんばんは😊

 


予防医学アドバイザーのやなぎしたです。

 

 

 

本日は予防医学アプローチです!!

 

f:id:lookatyanaken:20210831002619j:image

 

 


かつては、乳幼児に多く見られたアトピー性皮膚炎が、最近は大人にも広がっています。

 

 

 

その原因としては、食物アレルギーや、屋内のほこり、ダニ、過労、ストレス、妊娠や出産、化粧水、様々な影響が考えられています。💦💦

 

 

 

 


アトピーは花粉症と同様にアレルギー疾患の一部と言われていますが、他の人には全く影響のない物資でも、異常反応を起こします。

 

 

 

花粉症はその症状が鼻炎となってでてきますが、アトピーの場合は皮膚に出ます。

 

 

 

ひどいかゆみや肌のひどい荒れは周りの方が見ても辛そうですよね。💦💦

 

 

 

対策としては、その原因となるアレルゲンを寄せ付けない事が挙げられますが、なかなか難しいです。

 

 

 

暴飲暴食を避ける。スキンケアを気をつける。これは良くやる事ですよね!😅

 

 

 

また、炎症を抑える為のステロイド。これは副作用も伴い、薬への依存性を高めてしまいます。

 

 

 

僕の身近にいるアトピー疾患を抱える人達は、その間違えた免疫機能を改善すべく、1年以上かけて治しました。

 

 

 

そうです。

 

 

 

アトピー治療は時間がかかります!

 


しかし!治ります!😊

 

 

 

外的なものに頼らず、自分の今までの生活、習慣に目を向けて、身体の働きを正常に戻さなければなりません。

 


道のりは長いかもしれません。

 


それでも治したい方はご相談下さい。

 


痒みの辛さを克服しましょう!😊

 

 

 

僕は向き合います。

 

 

 

薬や目先のエステなどに逃げないで!😭