がんについて②

ブログ20号!

 


こんばんは!😊

 


予防医学アドバイザーのやなぎしたです。

 

 

 

ブログ18号でお話していたお話の続きになります。

 

 

 

がんは予防できるというお話ですが、

 


まずは、ご自身の今の生活習慣を見つめ直して下さい。💦

 

 

 

前回お話していた活性酸素の沸く原因です。

 


これは肉体的ストレス、精神的ストレス、食事、アルコール、タバコなど、さまざまな要因があるというお話はさせて頂きましたが、そんな事は分かっている!!と皆様ご指摘されるでしょう。

 


体温、低い人いませんか?

危ないですよ。がん細胞が増殖する悪い環境です。💦💦

 

 

 

それならば、その活性酸素をどう不活化するのか。

また、体内に蓄積しないようにするにはどうすれば良いか?栄養学アプローチは?などと尋ねられると、よく分からなくなってしまいませんか?💦💦

 

 

 

打開策はたくさんありますが、その中から四つ。

 


自分なりをやめる事。

 


抗酸化。

 


ミトコンドリアの活性化。

 


正しい情報を得る事。

 


テレビCM、広告、通販など、健康食品や芸能人、タレントがコメントしている製品、食事などを鵜呑みにしていませんか??

 


あれは全てイメージです。

あたかも自分にも効果があるように思わせるのが上手いです。

 


宣伝も全て企業が儲けるため。

しかし、企業なのだから、利益を出す為の企業努力は当たり前です。

 

 

 

でも、実際に効果、効能を示されていますか?

 


よくよく表記や成分を見て下さい。

 

 

 

 


添加物、保存料、人工甘味料、農薬、などなど、カラダに良いと思って手に取って食べているものでも、カラダにストレスを与えている物も含まれていたり、表記には記されていない基準値の低い物は記されていない可能性もあります。

 

 

 

直接的な発がん作用はなくても、それを長年摂取し続ければどうなるか。

 

 

 

例えば野菜ジュース。

野菜を摂取しているつもりでも、糖分を考えた事はありますか?

 

 

f:id:lookatyanaken:20210907003013j:image


製品によってはすごい糖分ですよ。😂

 


よく確認して頂きたいです。

 


活性酸素の害を守り、

がん細胞の増殖を防ぐ。

 

 

 

気になる方がおられまさしたら、お声掛けくださいね。