風邪予防

ブログ16号!

 

 

 

こんばんは😊

 


予防医学アドバイザーのやなぎしたです。

f:id:lookatyanaken:20210902001421j:image


予防医学障がい者福祉を隔日に投稿しております!💪

 

 

 

本日は風邪予防🤧

 

 

 

 

 

世間ではまだまだコロナが流行っておりますが、

カラダの免疫力が弱っていると、コロナだけでなく、当然風邪もひきやすいですからね!

 

 

 

風邪のウィルスは200種類以上と言われています。

その中でも最も激しい症状と言われているのが、インフルエンザですよね💦💦

 

 

 

風邪の症状は鼻炎に始まり、鼻水、鼻詰まり、ひどくなってくると喉の痛みや、咳、声枯れがきっかけで咽喉頭炎のように激しくなります。気管支炎や肺炎などになる恐れもあります。

 

 

 

コロナでも騒がれていますが、持病をお持ちの方は注意ですよね。

 

 

 

 


風邪を排除するには、睡眠、休養、栄養の摂取が必要です。安易に抗生物質や解熱剤で症状を抑えるのは良くありません。

カラダは熱を出してウィルスをやっつけようと頑張っているのです。

怖いのは脱水です。

 

 

 

特に予防に効果があるのはビタミンAやC。ダウン寸前にはビタミンB群を摂取し、衰えた体力をカバーしていく必要があります!

また、プロポリスには抗菌作用や抗炎症作用もあり、健康なカラダを作る強力な素材としても注目を集めています!😊

 

 

 

風邪の症状を緩和させる方法を理解しておく必要もありますが、まずは!

 

 

 

ウィルスに負けない免疫力をつけ、健康なカラダを維持する!!

 

 

 

これが大事ですよ!!

 

 

 

健康マネジメント、栄養バランスの摂取方法など、アドバイスもしております。

 

 

 

ぜひなんでもご相談下さいね!😊💪