ブログ2号


こんばんは!

 


社会福祉士のやなぎしたです。

 


本日2回目の投稿は、僕が持っているもう一つの資格、予防医学アドバイザーについてです。😊

 

f:id:lookatyanaken:20210816230043j:image

 

僕は8年前、仕事のストレスや生活習慣の乱れからバセドウ病になりました。

 


手足の震え、眼球突出、だるさ、体重減少など、あの時の辛さは思い出したくありません。

 


当然、病院で診断を受け、手術、放射線、薬による治療の選択肢を迫られ、僕は薬を選びました。

 


いつまで経っても薬がなくならず、いつまで経っても病院に通わなければならない。

 


薬への依存にうんざりしていました。

 

 

f:id:lookatyanaken:20210816230024j:image

 


きっかけは昨年秋、知人により勧められた医療サプリメントです。

 


その知人は言いました。

 


『結果には原因がある。病気になる原因は自分自身にあるんだよ。』

 


『自分自身を変えない限り良くならない。薬は症状を抑える物で、根本的な改善には繋がらないんだ。大切なのは免疫力。』

 

 

 

僕は半信半疑でした。もともと年中アレルギー持ちで、薬がないと生きていけない人間だったので、薬以外に治せる物などあるのか?と。

 


それでも物は試し。

半年間続けました。

生活習慣をかなり見直しました。

 


今年の6月の採血の結果、ホルモンの数値が良くなりました。

 

 

 

 


素直に、予防医学すげえ!!

 


これは皆んなに伝えないと!😆

 


そして僕も勉強しよう!

 


同じような病気で悩んでいる人に伝えてあげなければ!

 

 

 

障がいを持った免疫力の低い人達にも、きっと改善の可能性がある!!

 


僕の福祉の理念にも合致したんです。✨

 


学ばない理由はない!

いや、やるへきでしょ!

 

 

 

こんな感じで僕は予防医学を学び始め、事業にも盛り込みました。

 


大切な人の健康、福祉を守りたい。

 

 

 

僕の思いです。

 


新たな挑戦です。

 

 

 

同じような価値観を持っている人と繋がりたい。

 


誰かが気づいてくれるまで。

 


輪が広まるのを夢見て!😆

 


写真は、予防医学アドバイザーの名刺と、

 


バセドウ病発症当時の僕です。

 


tiktokもけんさんで動画配信してます!

@alfa1558v

ご覧下さい!